攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

村下孝蔵の「踊り子」をギタータブ譜を使って練習してみる・・・結構むずかしい。

スポンサーリンク

最近とても気に入っている曲。それが村下孝蔵の「踊り子」。

これをどうしても村下孝蔵さん本人がされているような1人でギターの弾き語り(歌は下手なので歌わないけど)をやってみたくてギターのタブ譜を探してみました。
asaden.blogspot.jp
ギターのタブ譜はこちらからお借りしていざチャレンジ。
イメージはこちら。
youtu.be

ということで・・・イントロで断念。

ベースの動きとメロディー。それぞれはそんなに複雑じゃないのでできそうなんだが、一緒にやるとどうしてもできない。

しかも練習不足と忍耐不足。なんかタブ譜を見た時はすぐに弾けそうなイメージを持ったので、できないとすぐにいやになる。

やはり楽器はじっくり毎日練習しないと。

「踊り子」は1曲目に入ってます。

ということでしばらく挑戦してみます。
上手く弾けるようになったらYouTuberデビュー?