攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

httpからhttpsにSSL対応してもAmazonアソシエイトのへのサイト再登録申請は不要

スポンサーリンク

先日から手持ちのWordPressサイトを少しずつSSL対応してます。

そこで気になったのが「Amazonアソシエイト」へのサイト登録に再登録申請が必要かどうか。

SSL対応するとサイトのURLが「http://ドメイン名」から「https://」に変わります。

そうなると「Amazonアソシエイト上は別のサイトになるのかな?」と気になってググるとなんと
「再登録必要」って書いてあるサイトを見つけました。


正直「え〜面倒くさぁ〜」と思ったので疑うわけではありませんが、Amazonアソシエイトにメールで質問投げました。

返ってきた回答は
「http://」から「https://」の変更についての申請は行っていただく必要はございません。
ってことです。

ドメイン名が変わるわけではないので不要ってことでしょう。

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 5,000円 (Amazonオリジナル)

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 5,000円 (Amazonオリジナル)

ということで、わたしが質問した限りではSSL対応して「https://」になってもAmazonアソシエイトへの再申請は不要ってことで。