攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

楽天カードでEdyを「Edyオートチャージ」で始めてみる

スポンサーリンク

ずっと以前に作った楽天カード。

実は全く使ってなかった。理由は特にないのだが他のカードを使ってたから。

でも先日、娘にねだられてミスタードーナッツで買い物をしたときに
「楽天のポイントカードお持ちじゃないですか?」と聞かれ「これかな?」と言って出した楽天カード。

おねーちゃんが「ピッ」てバーコードで読もうとした瞬間「お客様すみません、このカードは楽天ポイントを付与できないカードです。」と。

何故?仕方ないのでそのままポイント貰えずに帰ったのですが、なんだか損をした気分。

そこで楽天カードにきいてみました。

楽天ポイントが貯まるカードに切り替えが必要

そうやら私の持っている楽天カードは純粋な「クレジットカード」でどうやらミスタードーナッツなどで楽天ポイント貯めるには切り替えが必要らしい。

早速申し込んで・・・え?切り替え手数料要るの?3000円も?

や、やめた~~~。

いや、待て、よく見ると「Edy機能付けると切り替え手数料要らんよ~」って。

へぇじゃ付けて切り替えるか~、ということで先日来ました、新しいカードが。

どうせならEdyってのも使ってみる

基本は「いつもニコニコ現金払い」なのであまり電子マネー使わないのですが、どうやら「Edy」で買い物すると楽天ポイントくれるんだって。
200円で1ポイント。

しかもローソンで使える。毎日1000円くらいコンビニで使ってる(朝ごはんとか、コーヒー、お茶、アメ・・・食べたら太るもんばっかり)私としては、ポイント貯まるなら貯めよう。

ってことで早速使えるように。と言っても「チャージするだけ」なんですけどね。

面倒なチャージは「Edyオートチャージ」で

楽天Edyには「Edyオートチャージ」という設定があって、ホームページに行くとその登録画面があります。

Edyの残金が〇〇円以下になったら〇〇円チャージする、1日のチャージMAXは〇〇円までね、と言った設定をする。

あとはローソンなどの「Edyオートチャージ」に対応したお店でEdyで支払えば指定した金額自動でチャージしてくれるらしい。
(らしいというのは、まだ実際に買いものしてないので。明日する予定。)
これでポイントザクザク。


こうしてまんまと楽天カードの罠にはまる私であった・・・。