攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

本当に「ほしいものリスト」公開

スポンサーリンク

ほしいものリストを公開。

と言ってもAmazonのほしいものリストではない。

今回のは「ほしいけど自分では高くて買えない。でもいつか買いたい。」ほしいものリスト。

このリストは「買わない」のではなくて「買えない」ものが並んでます。
(貧乏なわたしには無理って意味で。)

ただどこかに残しておけば、いつかジャンボ宝くじの一等が当たった時に迷わずに済むかと。

いや、違う「いつか買うんだ!!」という高い目標を忘れないために!!

ということでほしいものリスト。

MARTIN マーチン / D-45

アコースティックギターかじった人なら一度は憧れる、そして一度は持ってみたい「MARTIN マーチン / D-45」。

妻に欲しいと伝えたら「使いこなせる腕があれば買ってあげるけどねぇ(笑)。軽自動車買った方が有益ちゃう?」と言われた・・・
高すぎる。貧乏人には買えない。Amazonのほしいものリストに入れといたら誰か送ってくれるんだろうか・・・。
いや「D-45」が無理なら「D-28」でもいい。

モレスキン スマートライティングセット ノート+スマートペン PTSETA

これも「ほしい」けど絶対すぐに使わなくなるんだ。でも欲しい。

だってノートに書いた文字がそのままスマホに連動して保存されるんだよ。
なんか便利そうでしょ。それ以外にも・・・たぶん使えるよ。
しかもノートが無くなったら、また専用ノート買わなきゃいけないんだ・・・
でも、なんだかこのあいだテレビで見てから急に欲しくなった。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60Da

いつか仕事をリタイアしたらどこか田舎に引っ越して「天文写真」を撮って過ごせたらと思ってます。
(妻は「都会じゃなきゃ暮らせない」と言っているので流行りの「卒婚」になるのでしょうか。)
でも、欲しいんですよね、いいカメラ。(3万円くらいのデジカメしか使ったことないけど。)

で、アンドロメダ星雲とか撮るんですよ。うん。
でももうこのカメラは売ってないらしい・・・。

マイクロソフト Surface Pro 4

やっぱりMacBook Proかなぁ・・・目指せ「ノマドワーカー」。

銀河英雄伝説 DVD-BOX

いや~これは名作やろ。本も読んだし、昔VHSのビデオで一度借りて観た。

でももう一度見たい・・・でも買えない・・・欲しい~っておんなじやつなんだろうか・・・?

まとめ

こんな感じです。だから何?って感じですね。