攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

ふすまや障子のかどに溜まったゴミを楽に取り除く方法。でもわが家では却下されました。

スポンサーリンク

さっきテレビでやってましたね。
ふすまや障子のかどに溜まったゴミを楽に取り除く方法。

確かに掃除機では取りにくいし、指でわざわざ取るのもって感じです。

ふすまや障子のかどに溜まったゴミを楽に取り除く方法

テレビでやってた方法は、輪ゴムをふすまや障子のレールにおいて、その上を普通にふすまや障子をすべらせるだけ。
これで、輪ゴムにゴミが絡まってとれるという仕組み。


ちょうど晩御飯の支度中でテレビを見れなかった妻に「なんかふすまや障子のかどのゴミが簡単に取れるらしいで。」というと「え?どうすんの、どうすんの?」と。

さっそく輪ゴムを持って障子のところへ。

で、テレビで見た通りにレールの上に輪ゴムを置いて、障子を滑らせて・・・建てつけが悪いのか、す、滑りにくい。

ま、でもなんとか1往復。

するとテレビで見た通り輪ゴムにゴミが絡まってました。

あとはこれを捨てるだけ・・・と。

妻が
え?輪ゴム捨てるの?なんで?も、もったいない!!

え?そりゃゴミだらけやし捨てるやろ・・・。え?そのゴミ取ったらまだ輪ゴム使えるやんって?

いや、指でゴミ取るとか面倒だからこの方法・・・え?輪ゴムもったいないから手で取れと・・・。

ということで、この画期的な方法はわが家では輪ゴムの方が大事ということで却下されましたとさ。