攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

バリューコマースの「オートMylink」は便利だけど間違えたら収益が減ると言う恐ろしい事になる

スポンサーリンク

アフィリエイトされる方は登録されているかもしれません。

「オートMylink」は便利だけど間違えたら収益が減る

そのバリューコマースで先日新しい機能がリリースされました。

その名も「オートMylink」。

この「オートMylink」はバリューコマースで提携している広告主のサイトURLをAタグに書くだけで、そのリンクをバリューコマースの広告配信タグに書き換えてくれるというもの。

つまり、URLを書いとけばバリューコマースで提携している広告主のURLが勝手に収益を生むURLに変身すると。
しかも提携を終了したり、広告主が撤退した場合も勝手に普通のURLに戻るらしいです。
(メンテの手間が省ける)


で、早速実験してみました・・・Amazonで・・・。

Amazonでやるとカエレバとかも・・・

うれしくてやってみました。

で、早速気が付きました・・・確かに普通のAmazonへのリンクもバリューコマースのアフィリエイトリンクになってますが、カエレバとかのリンクもバリューコマースのアフィリエイトリンクに変わってます・・・。

いや、普通に利率下がるやん。

あかんやん。

でもバリューコマースの「オートMylink」が悪いのではありません。
使いもしないのにバリューコマースでAmazonと提携していたわたしが悪いのです・・・

で、提携解除しても・・・戻らんやん・・・キャッシュされてるだけ・・・?


とりあえず「オートMylink」は便利ですが使い方を間違えないようにしましょうね。

いや〜ん、ばか。