攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

おじさんだけど「伊藤かりん」ちゃんを応援してみようかな。

スポンサーリンク

おじさんは正直言ううと「AKB48」とか「なんちゃら48」と言うのが居るのは知っているが、じゃ誰がどれ?ってのは全くわかりません。

まぁ、前田のあッちゃんとか、大島優子さんが居た頃は「AKB48の人だなぁ」くらいの認識。

でも乃木坂46の伊藤かりんちゃんは毎週観るんですね。Eテレの「将棋フォーカス」という番組で。

最初の頃は「なんでこの子が司会なん?香川愛生女流の方が観たい・・・」と正直思ってましたが最近では武者修行とか行って将棋も強くなってるし、がんばってるなぁと。

ということで、ちょっと応援してみる?って気になってる。

でも、CDとか何枚も買わないよ・・・握手会にも行かない、いや行けないし。

なんかもう少しで初段も近いなんて話も・・・つ、強い。