攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

DELLのInsoiron 22 3000

スポンサーリンク

手持ちのメインPC(ノートPC)がちょっと怪しくなってきたので、パソコンを新しく買いました。

これまではディスクトップパソコンやノートパソコンを使ってきましたが、今回は初めて「オールインパソコン」を買ってみました。

DELLのInsoiron 22 3000

買ったのはDELLのInsoiron 22 3000というオールインワンパソコン。

近所のYAMADA電機で99,000円で買いました。
(安いのかどうか確かめずに即決したのでわかりません。)

本当はもう少しいいパソコンにしたかったのですが、予算の関係と置き場所を考えてこれにしました。
f:id:lightgauge:20170904214304j:plain

CPUは
f:id:lightgauge:20170904214303j:plain

ということで、使い勝手ですが、パソコンというかWindows10というか・・・なんか使いにくいですね。

Windows10は会社でもつかってますが、なんかしっくりきません。

やはりWindows7がすきかなぁ。


スペック的にはメモリも4GBしか搭載してないので、たぶんギリギリなのかもしれないですが、これはまぁ、追い追い追加してもいいし。
(たぶん、しない・・・)。

ハードディスクは1TBあるのでおそらくそこまでは使わないので十分でしょう。

一応ブルーレイドライブも搭載で、MicrosoftOfficeもついてます。


今のところは立ち上がってしまえば「もっさり感」もあまりなく、画面が今までより広くなったのでなんかうれしい感じ。

あとはどれくらいの間、現役として稼働してくれるのかですね。楽しみです。