攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

野良猫撃退には「野良猫撃退!番人くん」。

スポンサーリンク
アウトドア&フィッシング ナチュラム

わが家では現在極秘プロジェクトが進行中です。

それは近所の野良猫をなんとか手なずけて飼い猫にしようというなんとも壮大なプロジェクト。

f:id:lightgauge:20171005112702j:plain
セクシー猫

野良猫を飼う壮大なプロジェクト

どうやら家の周りで数匹のネコがうろうろ徘徊をしているようです。

わたしも何度か真っ黒なネコをみました。

娘は「茶色のネコ」で妻は「汚れた三毛猫らしきネコ」。

作戦はわが家の玄関に毎日キャットフードを置いておく。

するとネコが「お、毎日ここに来たらエサあるじゃん」と。

しばらくすると「あ、この人間がエサを置いてるのか・・・あ、家の中にもあるじゃんエサ」と。

で、気が付けば家に住み着いていると。こんな作戦。

妻の話では妻がいないときにエサのキャットフードが何者かに食べられているらしい。
しかも「三毛猫」らしきネコ遠くから「あ、この若くて綺麗なおねーちゃん(自称)がエサくれてるのか・・・いや~まだちょっと不安なんで、居なくなったらいただくわ。」みたいな感じで見てるらしい。
(まぁ「若くて綺麗なおねーちゃん(自称)」と思ってると感じている時点でネコの気持ちを読み違えているような・・・い、いやなんでもないっす。)

作戦の成否はまだまだ先ですが、しばらくがんばるらしいです。

野良猫に困っている人もいるはず

わが家は実害を受けていないので大胆なプロジェクトを実施中ですが、野良猫のいたずらで困っている人も多いはず。

そんな人には【猫よけグッズの番人くん】をおすすめしましょう。

【猫よけグッズの番人くん】は野良猫が不快に感じる超音波を利用して、敷地内に一歩も近づけなくさせることができるグッズです。

設置も簡単で

ということです。

確かに糞尿や花壇を荒らされるのは困りますけどね。