攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

全身から粉がパラパラ落ちる奇病が悪化してきました。

スポンサーリンク

寒くなってきましたね。

やってきてしまいました。全身から粉がパラパラ落ちる奇病「乾燥肌」が悪化する季節が。

去年は乾燥肌というより全身に真っ赤なブツブツができてずっと皮膚科に通ってましたが、それは今年は今のところ大丈夫そうです。

でも、乾燥肌はすでにダメです。

お風呂に入ったあと、すぐでも全身から粉がパラパラ落ちます。

ゴシゴシ洗えば悪化するし、洗わないと取れなし。

夏も調子は良くないですが、それでも汗をかくのでかなりましです。


なんかお風呂に入ってないみたいでかっこ悪いのですが、自分ではどうしようもないのです。

一応、お風呂上りにはヒアルロン酸ローションつけて、その上から馬油ミルクローションを重ね塗りしてますが、翌朝には「全身から粉がパラパラ落ちる奇病」が再発してます。

後輩にも「なんで、いつも粉っぽいんですか?笑」なんて飲み屋で指摘されたりもしながら、つらい日々を過ごしています。

はやく、春が来て汗ばむ季節にならんでしょうかねぇ・・・。