攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

楽天モバイルを使っているなら楽天カードを持って利用しないと損しますよ。

去年の10月に妻用のスマホを買いました。

いろいろと悩んだ結果楽天モバイルにしたのですが、理由は端末が安かった(確か3年契約でキャンペーンで6千円くらい)というのと、スマホの利用代金に楽天スーパーポイントが使えるということ。

今まで楽天モバイルの利用料は実質0円

約半年間、妻は楽天モバイルを利用したわけですが、わたしが払った利用預金は0円。

完璧です。

いろんなものの支払いを全部、楽天カードで行って、楽天スーパーポイントを貯めれば、妻は1ヶ月2GBで通信容量も収まっているようで、2千円ほどの支払いが全部、楽天スーパーポイントでまかなえてます。
(「どんだけカード払いでお金使ってんねん」ということは今は気にしない。)

家族のスマホ代は4人家族だとけっこう馬鹿にならず、1人分でも浮けば大きな違いがありますね。

今月からはちょっとピンチかも

でも今月からはちょっと楽天スーパーポイントだけでは賄えない可能性が。

それは息子のスマホも楽天モバイルにしました。

もともとはVAIO PHONEという名機を使わせていたのですが、さすがに名機。まったく使い物にならなくなってきたようです。

LINEが来たのもメールが来たのも、自動ではわからない。(いくら設定を見直しても間違ってはいない)

そんな状態なので、大学に進学するのを機に楽天モバイルに変えました。
(娘も名機「VAIO PHONE」使ってますが、あと1年我慢してもらってます。)

これで1か月4000ポイントくらいは楽天スーパーポイントを貯めないといけませんがさすがに無理ですね。

息子の分は現金で払いましょう・・・。

本当は楽天アフィで儲けて全部0円で運営するつもりでしたが、そんなことは夢のまた夢になってます。

ということで、楽天モバイルでスマホ使うなら楽天カード作ってポイント貯めればお得意にスマホ運用できますよ、ってことです。


パンダバナー