読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

アリスボックス【アリス】

音楽
スポンサーリンク

先日、アリス(Alice)の「アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)」を購入しました。

アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)

これはアリスのデビューアルバム「アリスⅠ」~「アリスⅩ」までの
10枚のアルバムをCDにしたセットです。

 

発売当時はLPレコードだったので今は聴くすべもなく、
先日持っていたLPレコードもリサイクルショップに
売ってしまったので...CDで発売されたのは大変うれしい。


アリス(Alice)を聴き始めた頃はまだ中学生で、アコースティックギターを始めた
きっかけもアリス(Alice)の「チャンピオン」でした。

 

私がアリスを知った頃はちょうど「アリスⅦ」が発売された頃で、
一番最初に買ったアリス(Alice)のアルバムも「アリスⅦ」でした。

その後「アリスⅧ」、「アリスⅤ」、「アリスⅨ」、「アリスⅠ」、「アリスⅡ」と
発売順を無視して購入し、「アリスⅥ」を友人から借りて、収集はここで
終了しました。
(というより「アリスⅢ」と「アリスⅣ」は近所のレコード屋さんでは売ってなかった。)

 

で、今30年以上の時を超え、「アリスボックス」を購入するとこで、
アリスのアルバムの全部がそろいました。
(実はすでに「アリスⅩⅠ」がすでに発売されているので全部じゃない。)


「アリスⅠ」~「アリスⅨ」までは1981年11月7日の活動休止前の発売で、
「アリスⅩ」は活動再開後の作品です。

実は「アリスⅩ」は発売時は購入していないので今回初めて聴くことになります。
楽しみです。 

アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)

アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)

 
アリス CD ボックス

アリス CD ボックス