読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

【レビュー】dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ

これいいね
スポンサーリンク
自動車保険一括見積
▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ

今回の製品「dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ」はdodocool様よりサンプル提供していただきました。
dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ

dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ

今回のdodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップはコンセントに差し込んで利用する延長タップです。

でも単なる延長タップではなくこの製品にはうれしいことに「USBポート」が4つもついています。
f:id:lightgauge:20161119143138j:plain

これ、何気に「4つ」ついてますが我が家のように家族みんながスマホや携帯を持っており、しかもわたしのようにパソコン、スマホ、モバイルWiFiルーター、タブレット・・・とたくさんのガジェットを持ち歩いている人間には一気に充電できて非常にありがたい。

毎晩取り合いになるコンセント

我が家では子供たちは夜、寝るときには自分のスマホを部屋に持って入ってはいけないことになってます。

そこで毎晩我が家では寝る前にリビングのテーブルの近くにあるコンセント(2つ)が取り合いになります。

息子のスマホ、娘のスマホ・・・あれ?お、お父ちゃんのはどこに挿すの?

ということでお父ちゃんは別のコンセントにさして床に直置きしたり、
f:id:lightgauge:20160118140915j:plain
でも、これめんどうなんですよね。子供たちのスマホの1つはいいとしてもう一つのスマホの充電ケーブルのACアダプター部分をわざわざはずして、それからのこれに繋ぎかえる、で朝出かけるときにまたACアダプター挿して元通りににしてから出かける。
朝の忙しい時に結構面倒。

でもこの製品はUSBポートが4つ付いててしかもコンセントの口も3つある。

ということはコンセント1個からUSBの口を使って

  1. わたしのiPhone
  2. わたしのWiFiルーター
  3. わたしのiPadMini

コンセントの口を使って
  1. 息子のスマホ
  2. わたしのノートPC
と全部充電できます。

これで嫁が余ったコンセントの口で携帯(ガラケー)を充電できる。
しかもみんな床に置かずテーブルの上に並べられる。(見た目がきれいになる)

なんて便利なんだ。
dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ


利用上の注意点

利用上の注意点はコンセントに挿す口が「三つ又」になっているので、普通の家庭用コンセントに挿す場合はアダプターが必要です。
変換アダプタ 電源3ピン→2ピン変換プラグ 電源/OAタップ

ない場合は一緒に購入しておきましょう。
今回はdodocool様より期間限定のクーポンを提供していただいたので、お買い求めされる場合はご利用ください。

  1. 【2016年11月30まで使用可能25%OFFクーポンコード】P49JRTIK

dodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップ
割引クーポンの期間が短いので、ご購入される場合はお早めに。