攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

私が積読で終わっている本10冊をさらしてみる

もう、これは若い時からの悪い癖で全く直らないのですが、溜まってきました、積読。

積読は「買っても机の上などに積んでいるだけで読んでいない本」のことですね。

いっぱい、あるのです。

ひどいのは「読むことなく捨てる本」もあるってこと。

買うときは「あ、これは読まねば」と思うのですが、あっという間に熱がさめ、そのまま放置。

「そのうち読もう」の「そのうち」がまだ来てない本。

いろいろあります。


今日は自分への戒めも含めて、積読になっている本をまとめておきます。

当然、読んでないので「所感」などありません。
積読で終わっている本をさらす

これが恐怖の積読リストだ!!

さぁ、何冊あるんでしょうか?

やってはいけないデザイン

これはとある事情でとあるホームページを作成しないといけなくなって、でも「デザインとかセンスねぇし」と困っているところで、この本を発見。

早速、購入してみるも開くことなくそのまま。

理由はデザインどころか、サイトの方向性もまとまらずに頓挫してしまい、そのままホームページ作成がストップしてるから・・・

もう、その作業が動くこともあるまい・・・

いちばんよくわかるWebデザインの基本

これも上の本と同時に購入・・・。

ノンデザイナーズ・デザインブック

・・・。

真説・戦国武将の素顔

本屋でタイトルだけで買いました。

1ページも読んでません。(・o・)


マジ文章書けないんだけど

ブログの運営に行き詰まり、文章が書けなくなりました。

その「打開策」として購入しましたが、読んでないので「打開」できず、現在に至る。

アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書

読んでないので未だ稼げてません。
稼がせてください。

これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング

仕事の都合上「マーケティングとはなんぞや?」を語る必要が出て、「マーケティング」なんぞ全く知らないので「どうしよう?」ということで買った本。

でも全く読むことなく「適当」に「マーケティングとは」と偉そうに説教して押し切ったので、もう読むことはない一冊。

幸せになる勇気

まだ勇気出てません。

会話もメールも 英語は3語で伝わります

3語でいいなら楽ちんジャン、と思って購入。
・・・3語で済むわけがない。

「めんどくさい」がなくなる脳

最近何でも「めんどくさい」が口癖になっているので、これを読んで何でもできる子になろうと買った本。

「めんどくさいがなくなる前」に「読むのめんどくさい」と思うので読めてません。

まとめ

まだまだあるけど「めんどくさく」なったので終了。

よく「読んでない本を紹介しやがって、このアフィ野郎が!!」みたいな意見を頂きますが、今回は該当しませんのでよろしくお願いいたします。