攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

レーザーディスクで買っていたものをDVDで買いなおし中

むかーし、むかーし「レーザーディスク」ってのあったのはご存知でしょうか?

大きさは30cmあり、CDのでかい版みたいにキラキラ輝くディスク。

会社に入ってすぐパイオニアの「プライベート」っていうコンポ買ったら、そのプレイヤーがCDとレーザーディスクとコンパチブルのものでした。

当時はミュージックビデオと言えば「VHS」とかなり立場のビミョーになった「ベータ(β)」っていうビデオテープが主流だったのです。

このレーザーディスクってやつは「VHS」に比べて音も、映像も綺麗ってことで「これからはレーザーディスクだ!!」なんて言われてました。
(わたしの周りでは・・・)

でも実際は・・・消えていきました。見事に。跡形もなく・・・


そこで当時レーザーディスクで買った音楽ソース・・・結局見れなくなりました。

もうプレーヤーなんて売ってないし、もし売ってても買う気しないし。

なのでレーザーディスクのソフトは以前に全部売りました。(確か数百円で。)



でも、当時の映像、もう一回観たいときもたまにあるのです。

そこで、財力に物を言わせて(本当はお金ないけど、気づかないふりして)DVDで出てる当時の音楽ソース、こっそりと買いなおしています。

今月は

こっそり買いなおしたつもりが、なぜか妻が知っていて
また、もったいないことしてんちゃうやろうな!!
と、プレッシャーをかけてきています。

来月も2作品ほど買いなおそうかと・・・

DVD・・・ないやん・・・しかも結構な高値。



貧乏なので「ブルーレイ」ではなくて「DVD」で買いなおし中。
また「DVD」がなくなるってことは・・・