攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

コンビニの時間短縮営業についての雑感

何度か書きましたが、わが家の家の前にコンビニが数年前にコンビニができました。

で、コンビニの時間短縮営業について1つお願いがあります。

基本的には時間短縮営業は歓迎です。

ただ、お店が閉まっている間の駐車場も閉鎖してください

毎日朝4時ごろからずっとエンジンかけっぱなしのトラックが数台います。

過日

  • 保冷車、冷凍車はエンジン止めれないものがある(止めると保冷機能が保てないものがあるらしい)
  • 運転手も現地到着が遅れるといけないので、早めについて仮眠する(受け入れ先がまだ開いてない)
  • 仮眠の時エンジン切ると冷暖房が使えなくなると暑い、寒いで眠れない

とかいいわけがましい記事を見ました。
でも、こちらは毎日、うるさいアイドリング音で、よく眠れないです。
だからエンジン切ってください。
保冷機能が?ならちゃんとしたところで仮眠してください。
コンビニの駐車場は仮眠するところじゃありません。
マナーです。

もう少し温かくなると若者たちが駐車場で歌いかけながらの真夜中のダンシングタイム、ゲーム好きなディープな方々が集まってのミッドナイトゲーム大会も始まります。
増々眠れません。

お店が開いていて、注意するはずの店員さんがいてもこの始末なので、誰もいなくなると無法地帯になります。
(実際は店員さんが注意することは基本ないのです。お願いの電話するとやっと『今、気づきました!!』みたいな感じで注意しに行く程度なのです。)

コンビニ本部の人はお店ができるタイミングの住民説明会で「治安が悪くなったり、騒音がひどくなったという声は聴いたことがない。むしろ明るくなるので治安が良くなったと言われるです、てへぺろ。」みたいなことおっしゃってました。
しかも「もし、ヤンキーなどが『たむろ』しているのを見つけたら、警察と協力して5分以内で全力で排除するから、心配ないからね」って言ってましたよね。
でも「気づかないふり」して全然排除しないですよね。
そりゃヤンキー様逆切れするし怖いですもんね。
なんならトイレなんか貸したりも平気でするよね。

ということで、こんな奴らが無人のコンビニ駐車場には集まってくるので、今度こそちゃんと対策打ってから、時間短縮営業やって頂きますようよろしくお願いいたします。

こちらからは以上です。