攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

どうして欲しいんやろうなぁ

自分達からレーダー照射して、咎められたら「お前らが低空したから悪いんじゃ」。


もうずいぶん前に「無理矢理、連れて行って働かせよってからに。賠償金払え」とか。


お前んとこの艦艇が使ってる旗、気に入らんから、入港させないとか言っといて、自分達が呼ばれないとなると発狂するとか。


過去のことをこれでお互いに色々あるけど「これで解決」にしようねと言って10億円まで受け取ったのに、今更「そんなんで済むと思とうんのか!!」とか。


陛下が謝りに来たら解決するとか、堂々と言っちゃうとか。


「領土」を不法に占拠して「自分たちのものだ」とか。


そんなことばかりするので、いままで認めてた「優遇」ってちょっともう無理だからというと、やれ「不買運動じゃ」、やれ「報復だ」とか。


最近はネットの世界だけでなく、うちの親父みたいな、テレビとスポーツ新聞しか読まないような爺さんでも「けしからん!!」とか怒ってるよ。


今までは「遺憾砲」だけで済んでたけど、今回は、行動にまで出たからなぁ。
どこまで行くことやら・・・自分達が毎回ちゃぶ台返ししてるの、気が付いてないのかね。


どうして欲しいんやろうなぁ。
結局「同情するなら金をくれ!!同情するなら金をくれ!!」ってことか・・・?

映画『花宵道中』公式ビジュアルブック 「安達祐実 秘花」

映画『花宵道中』公式ビジュアルブック 「安達祐実 秘花」