攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

iPhoneXRが死んだ・・・( ノД`)シクシク…でも強制再起動で復活

昨日、スマホ(iPhoneXR)でゲームをしていた。

ちょっとテレビが気になり、ゲームを中断し、再開しよとしたら・・・

画面が真っ黒のまま。

電源ボタンも反応してないぽい。

あれ?なんかしたかな?

でも、電源ボタン長押ししようが、iPhone振ろうが反応しない。

いきなり充電切れか?ということでLightningケーブルをつないで充電してみるも無反応・・・

し、死んだ。iPhoneXR死んだ。

まだ買って半年くらいなのに・・・

iPhoneXR復活への道

しばらく途方にくれたが、明日以降なければちょっと(かなり)困る。

これ、ハード的に死んでたら最悪やな・・・バックアップ最近とってないし・・・

Appleストア近所にないし・・・

どうする?
SIMカード外してみるか・・・いや~クリアケース外すの面倒・・・

どうする?
どうする?
どうする・・・?

Google先生に聞いてみるか・・・

iPhoneXR復活の呪文(強制再起動の方法)発見

Google先生に聞くと早速、iPhoneXR復活の呪文(強制再起動の方法)発見。

早速やってみる・・・

無反応・・・あ、やっぱり、あかんのか・・・

いや、もう一度・・・・・・お、ふ、復活!!

いや~よかった・・・また買わないといけないのかと思ったよ・・・セ~フ。

あ、iPhoneXR復活(強制再起動の方法)の呪文ね。


  1. ボリュームボタンの上を押す。
  2. ボリュームボタンの下を押す。
  3. 電源ボタンをアップルマークが出るまで長押しする。


です。

1回目はアップルマークが出るまで我慢ができなかった模様。
(結構時間かかります。)

きちんとこまめにバックアップは取っておきましょうね。